軽量Linux:最新版のPuppyLinux Stretchに最速ブラウザOperaをインストール!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!PuppyLinux StretchにOperaを導入!

 最新版のPuppyLinux Stretch に最速のブラウザOperaを導入してみました。

 PuppyLinux StretchはDebianベースなので、Operaは簡単に導入できました。

 少し、詳しく説明したいと思います。 1 まず、OperaのdebファイルをOpera公式のウェブサイトからダウンロードします。

http://www.opera.com/ja からダウンロードできます。



2 適当なフォルダに保存した Operaのdebファイルをクリックします。



現時点での最新バージョンは opera-stable_44.0.2510.857_i386.deb です。

3 クリックするとインストールが始まります。下記のようなメッセージが現れるので、当然「YES」を選択します。



4 これだけでインストールは終了です。



5 通常、Operaの実行ファイルは /usr/lib/opera にあるので、デスクトップにドラッグドロップしてショートカットを 作成しました。



 以上でOperaのインストールは終了です。

6 Operaを起動してみました。



Operaには必要な広告だけを表示する機能があり、上手に活用すると、表示速度は3倍高速化できます。

 ぜひ、活用してみてください。もちろん無料で使用できます。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿